2月の収支報告です

会計報告です。

【2月分収入】

にゃんにゃんにゃんもっく売上げから14665円 

地域有志の方からご寄附 Tさま3000円・Aさま3000円
2月から繰越金 3139円

収入合計 23804円 


【2月分出費】

医療費(みーちゃん)

2/14 5625円
2/16 2205円
2/17 4085円
2/18 4515円
2/20 6810円

医療費合計 23240円

フード・ペットシートなど 0円

通信費・その他雑費 3180円

支出合計 26420円


2月収支合計 ▲2616円


みーちゃんの医療費がたくさんかかりましたが
餌代などは先月買いだめしていたのでかかりませんでした。

看取りには時間もお金もかかります。
皆様のご支援ありがとうございました。


さて、来年度の活動も決めなければなりませんが
まだはっきりした方針を立てきれません。
ボランティアさんにも相談しながら考えます。
センターにもご相談してみます。

来月もよろしくお願い致します。

2014-02-28(Fri)
 

保護猫が死にました

詳しくはみーちゃんの保護日記に記録しております。

里親募集記事も取り下げました。
それに伴い募集中の子のリストを整理しました。

今までみーちゃんに心寄せてくださっていた方々に
改めてお礼申し上げます。

ありがとうございました。

2014-02-26(Wed)
 

地域用のゴミ袋を頂きました

いつもお世話になっております清掃ボラの方から
公園や公道のゴミを入れられる行政配布のゴミ袋を分けて頂きました。
清掃ボラなどの場合のみ使えますので
ご希望があればお声かけください。

このところ犬の糞放置の苦情ばかりこちらに来ます。
出来る限りは対応していますが
公園管理には逐一は申し立てておりません。

先から見かけているキジの大きなオスですが
池のほうから駐車場に抜けて公園近くに来ているのを目撃しました。
かなりの行動範囲です。
餌場のほうまで来るようでしたら捕獲を試みてみます。


全国的に天候不良で被害も出ているようです。
気を付けて活動していきたいと思っております。

2014-02-18(Tue)
 

貼り紙をしました

餌やりさんから今朝から2回もお電話があり
指定の餌場付近で指定場所でないところに
見慣れないお皿が置いてあったり
昼過ぎには鳥の骨が置きっぱなしになっていて
カラスがたかっていたそうです。

どなたが置いているのか特定出来ませんので
啓発センターから以前頂いていた「野良猫に餌をやらないで」という
ラミネート加工しているポスターを
餌場と餌場の入り口付近に貼りました。

わたしも昨日同じ場所でお皿が置いてあったので
撤去したばかりで今日の昼前には餌場の掃除もしたので
お昼から15時くらいの間で起こったことのようです。
餌場であってもルールを守らないで放置されると
せっかくの餌場も使えなくなります。

また猫の水場でお散歩のわんちゃんに水を飲ませる方も
いらっしゃるということですが
飲ませるのは構わないので水の補給をお願いします。
糞は持ち帰ってください。
よろしくお願い致します。

2014-02-10(Mon)
 

きじしろこいました

捕獲したもののすでに不妊手術すみらしく
手術痕があったのでそのままリリースしたきじしろこですが

きじしろこ1

元のところにいました。

きじしろこ2

わたしを見てもぜんぜん警戒しません。

きじしろこ3

やっぱり飼い猫かしら、と思いますが
薄汚れて毛もべたついています。

きじしろこ4

すごく甘えます。
どなたかこの子の飼い主さんをご存じありませんか?

きじしろこ5

耳カット出来なかったので首輪をつけてもらうと助かります。


夕べ雨が降ったせいか、かためたちは昨日の場所にいませんでした。
明日からはまた寒くなるそうなので出てくるかはわかりませんが
引き続きパトロールしてみます。

2014-02-03(Mon)
 

猫動いているようです

昼間、敷地内で大きなオス猫を見かけました。

かため1

大きな顔で痩せています。

かため2

見るからにオス猫です。
後ろ姿を確認しました。

かため3

片目が失明しているようです。
しょぼい感じですが物凄くびびりな感じではありません。

どうしよう、またキャリーを持ってこようかと考え
一旦家に戻りましたが
前回のようにセンターの空きがなかったら2、3日も保護出来ないので
(大きいしきっと暴れそうなので)
取りあえず餌付けをして馴れ具合をみてみようと思いました。

戻ってみると低い声でうーうー唸っているので
視線の先を見るとこれまた大きなオス猫がいました。
(こちら写メ撮れませんでした)
キジでちょっと長毛です。立派なオス猫です。
かための方が弱そうで一生懸命威嚇しますが我関せず。

傍に寄ったらちょっと警戒しましたが
餌をみせると平気で至近距離で食べました。馴れています。
明日、センターに確認して空きがあれば
今日と同じ時間に敷地に行ってみて捕獲をします。

かためは餌場の方向に逃げました。
あの様子ではたくさん餌はもらえていないかもなので
捕獲出来るかもです。

いずれも去年まではいなかった子なので
春の発情時の移動なのだと思います。
2014-02-02(Sun)
 
プロフィール

Author:姫丸 まいこ
猫の保護団体や被災動物にひっそり支援活動をしている主婦です。

近所の公園猫の保護に関わってから地域猫活動について考え始めました。

今季から実際の活動を始めることにしました。

最新トラックバック
いつでも里親募集中
にほんブログ村地域猫
ぽちっと押してください
ペットのおうち
登録しました
ペットのおうち
FC2ブログランキング
検索フォーム
QRコード
QR