6月の収支報告です

あっと言う間に6月も終わります。

地域では結局、今月も動きが取れませんでしたが
先日記事にした亡くなった猫の現れた個人宅では
あれから2頭の捕獲に成功。
立ち止まらずに心折れることない活動、敬服いたします。

経費が大きく動くことがありませんので
お金を有効活用するために
今月のにゃんにゃんにゃんもっくのお店の売り上げは
地域猫応援団にTNR費用として寄付させて頂きます。

前月からの繰越金 26、115円

通信費・雑費 1、890円
餌やり経費(フード・水入れ) 798円

収支合計 23、427円

来月もよろしくお願い致します。

その他、記帳終わりましたらお知らせいたします。
2014-06-30(Mon)
 

死因がわかりません

新しい地域での活動スタートが
なかなか思うように切れていません。
隣接した区域なのですがそこからの協力者が得られないのと
別にもうひとつ相談を受けている地区があり
いっそそちらで説明会を開いて再スタートを切った方が
協力者が得られるのではないかとも思ったりです。

前年度、一緒に活動して下さったボランティアさんは
現在別の地域での活動を進められています。
餌やりさんたちともうまくいっているとのことで
現在までに20頭近くのTNRに成功しています。
長い間、放置されていた問題が目に見える形で解決していって
地域の方々も応援されている様子です。

ところでそんな中
「去勢手術を終えた猫が捕獲器の中で死んでいました」
との報告がありびっくりしました。
わたしも協力した個人宅の庭で捕獲したオス猫だったので
詳しく事情を訊くと
手術後、一晩休んで捕獲器に戻しセンターに移動。
車から下ろしてからあまりに静かだったので
職員さんが確認したら、もう死んでいたそうです。

手術前の健康状態はどうだったのか?
死因はなんのか?
センターからのお申し出で解剖に回して調べたけれど
わからなかったそうです。

会ったことはない猫の話ですが
TNRにはこういうことも起こり得るということを
心しておかねばならないと思って記録しました。

合掌。
2014-06-25(Wed)
 

里親さん募集記事を作りました

過日、保護のお手伝いをした子猫の募集記事を
地域の方から頼まれたので作成して掲載させて頂きました。

いつでも里親募集中

ペットのおうち

詳しくは募集記事をごらんください。

2014-06-10(Tue)
 
プロフィール

姫丸 まいこ

Author:姫丸 まいこ
猫の保護団体や被災動物にひっそり支援活動をしている主婦です。

近所の公園猫の保護に関わってから地域猫活動について考え始めました。

今季から実際の活動を始めることにしました。

最新トラックバック
いつでも里親募集中
にほんブログ村地域猫
ぽちっと押してください
ペットのおうち
登録しました
ペットのおうち
FC2ブログランキング
検索フォーム
QRコード
QR