10月の会計報告です

10月の会計報告です。

【収入】
先月より繰り越し金 3537円
にゃんにゃんにゃんもっくの売り上げから 14560円
専用口座へのお振込み(ご寄附)
・Yさま 10000円 ・Hさま 12312円

収入合計 40409円

【支出】

医療費
・保護猫 7種ワクチン 9180円(再診料含む)
・地域猫 目薬(抗菌剤) 1870円 フロントライン(3個) 2258円

ペットシーツ 1480円
システムトイレ用砂(5袋) 3383円 

通信費・雑費 2438円

支出合計 18171円


収支合計 22238円
こちらを繰越金とさせて頂きます。


10月は支援者の方からのご寄附が2件ありました。
いずれも遠方からブログを通してのお付き合いですが
保護猫のことを案じてくださってありがとうございます。

寒くなってきて地域猫にも体調不良の子が出て来て
今回、餌やりさんからの依頼で目薬やダニの薬を購入しました。
よく世話をして下さるので安心です。

また餌場のほうの草刈りも終わりすっきりしました。
掲示物を整理して、台風で飛んだポスターを貼り直しました。



2014-10-31(Fri)
 

会計の訂正

預かり猫分医療費支援 14770円を白子基金から会計に戻しましたので

収支合計 ▲11233円→3537円

9月残高3537円と訂正させて頂きます。


台風の影響で雨風が強かったですが
九州は徐々に吹き返しが収まってきた様子です。
列島縦断ということで被害が最小限に済むように祈るばかりです。
2014-10-14(Tue)
 

猫を埋めました

夕方、餌場近くの坂を下ろうとしたら
排水溝の蓋が外されていて
溝の中に死んだ猫が横たわっていました。

もう虫が湧いていて臭いもしていました。
業者に頼むと明日になりそうだったので
地域の方と一緒に餌場付近に埋めました。

スコップを借りに行っただけでしたのに
嫌な顔ひとつせずにご協力頂いて本当に助かりました。

ちょっと気になったのは見かけない猫で
工事現場の近くで見つかったことと
そこには私が「動物虐待は犯罪です」という
センターから頂いたポスターを貼っていた場所だったこと。
考え過ぎと思いますが。

あと、近くのフラワーポットの花をちぎって
猫の傍にたむけてありました。
好意でしょうが、死んだ猫は喜ばないでしょう。

通学路にもなっている場所で子供にもみられるところなので
発見した方の誰かがお電話一本してくだされば
多くの方の目に触れる前に回収されたのではとも思いました。

なんにせよ普段はあまり通らない道を
通らない時間にたまたま通ったので事後処理出来ましたので
これでよしとするしかありません。

生きている時に会えればよかったなと思います。



2014-10-02(Thu)
 
プロフィール

Author:姫丸 まいこ
猫の保護団体や被災動物にひっそり支援活動をしている主婦です。

近所の公園猫の保護に関わってから地域猫活動について考え始めました。

今季から実際の活動を始めることにしました。

最新トラックバック
いつでも里親募集中
にほんブログ村地域猫
ぽちっと押してください
ペットのおうち
登録しました
ペットのおうち
FC2ブログランキング
検索フォーム
QRコード
QR