12月の会計報告です

12月の会計報告です。

【収入】
先月より繰り越し金 14760円
にゃんにゃんにゃんもっくの売り上げから 14455円
地域の方からご寄附 3000円
収入合計 32215円

【支出】

医療費
・保護猫 真菌治療代(通院・投薬) 6482円 
・地域猫 捕獲器 6652円

ペットシーツ・猫砂 3170円
通信費・雑費 3965円

支出合計 20268 円

収支合計 11946円

こちらを繰越金とさせて頂きます。


今月はかねてから懸案だった捕獲器購入を
ボランティアさんからのご希望もあって踏み切りました。
慣れないことで最初に頼んだものがサイズが小さく返品。
再度、購入したため返品送料が余計にかかってしまいました。
新しい捕獲器は来年早々に着荷予定です。

また地域の方からご支援金を頂きました。
本当にありがとうございます。
地域の猫のために使わせて頂きます。

餌場に掃除に行ったら
ゴミや置きっぱなしにして欲しくないものが増えていました。
餌やりさんには決まった場所に決まったものだけを
置いて頂くようお願いしていたのですが
寒くなるにつれ置きっぱなしのものが増えていましたので
申し訳ないですが持ち帰りました。
年末ですのですっきりして新年を迎えられるようにお願いします。

今年も地域の方々、ボランティアさん、餌やりさんたちには
それぞれの立場でご協力を頂き
おかげさまで大きな事件もなく新年を迎えられそうです。
来年は仕切り直して改めてTNR活動を考えて行きたいです。
よろしくお願い致します。

2014-12-30(Tue)
 

捕獲に立ち会いました

以前、おしっこの臭いに気が付いた現場に
ボランティアさんと一緒に行ってきました。

場所をいろいろ変えて
2ヶ所で捕獲器を掛けましたが捕まらず。
2頭の中猫(半年くらいの兄妹)とキジ白を目視出来ました。
餌やりされているようでいずれもよく太っていたので
来春は発情しそうです。
捕獲対象として追っていきます。

置き餌をされていた場所に野良犬がうろうろしていて
猫の餌を狙ってきているようです。
置き餌は日中はカラス、夜は野良犬が来ますので危険です。
注意して現場を見回ることにします。

寒い中、2時間近く捕獲に回ってくださったボランティアさん
本当にお疲れ様でした。
2014-12-23(Tue)
 

きょうこちゃん 保護されました

去年のTNRで不妊手術を行い
元の場所で餌やりさんからお世話して頂いていたきょうこちゃんですが
一昨日、家猫として迎えられました。

きょうこちゃん

寒い冬をあたかかいお家で迎えられます。

地域猫として可愛がられる子も
多くの野良猫たちの中では恵まれていると思いますが
交通事故や虐待の危険がない家猫になれる子は
本当に一握りです。

保護主様、写真をありがとうございました。

地域の方のお庭に2頭子猫が餌をもらいにくるそうです。
保護出来ればお家で飼って下さるそうなので
捕獲のお手伝いを予定しております。
今年中になんとかお家に入れてあげたいです。

ぐっと寒くなってTNR活動もますます大変になっております。
ボランティアさんも寒さで風邪をひかれたそうです。
猫たちにとっても厳しい季節がしばらく続きます。


2014-12-08(Mon)
 
プロフィール

姫丸 まいこ

Author:姫丸 まいこ
猫の保護団体や被災動物にひっそり支援活動をしている主婦です。

近所の公園猫の保護に関わってから地域猫活動について考え始めました。

今季から実際の活動を始めることにしました。

最新トラックバック
いつでも里親募集中
にほんブログ村地域猫
ぽちっと押してください
ペットのおうち
登録しました
ペットのおうち
FC2ブログランキング
検索フォーム
QRコード
QR