とらちゃんの最後 らまちゃんの今後

TOPでバナーモデルになっているとらちゃんですが
去年から出来ていた腫瘍の悪化で
餌やりさんに看取られて亡くなったそうです。

今日、餌やりさんのお宅に最後の様子を伺いに行ってきました。

あれこれと最後までお世話をしてくださって
本当にありがたいことでした。
みーちゃんの時はわたしが引き取ったので
餌やりさんたちは心残りだった様子でしたが
今回はご自分たちで埋葬までされたので納得されていました。

考え方ですが
とらちゃんの病気がわかった時に
餌やりさんをもっと説得して通院させるべきだったか?とか
せめて最後は家で看取ってやれなかったか?とか
いろいろ後悔しています。

みーちゃんを保護した時に半年くらいでしたから
とらちゃんは3歳くらいで死んでしまいました。
餌場にくる猫は三毛かあさんだけになりました。
(不妊手術済)

嬉しいお知らせもあります。
兼ねてから保護を希望されていた老猫を
無事に捕獲しご実家で飼うことにされたそうです。
らまちゃんと名づけられました。
肺炎だったそうなので
保護されなければ命がなかったと思います。
本当にありがとうございました。

他の地区で保護希望されていた方が
結局一歩を踏み出せず保護を諦められたこともあって
思いを行動に移すことの難しさを実感していたところなので
救われた思いです。
らまちゃんがご実家の皆様の癒しになりますように。


2015-05-04(Mon)
 
プロフィール

Author:姫丸 まいこ
猫の保護団体や被災動物にひっそり支援活動をしている主婦です。

近所の公園猫の保護に関わってから地域猫活動について考え始めました。

今季から実際の活動を始めることにしました。

最新トラックバック
いつでも里親募集中
にほんブログ村地域猫
ぽちっと押してください
ペットのおうち
登録しました
ペットのおうち
FC2ブログランキング
検索フォーム
QRコード
QR