6月の会計報告です

6月の会計報告です。

【収入】
先月より繰り越し金 19181円 
にゃんにゃんにゃんもっくの売り上げから 11200円

収入合計 30381円

【支出】

ペットシーツ・猫砂 3480円
通信費・雑費 3196円

支出合計 6676円

収支合計 23705円 

こちらを繰越金とさせて頂きます。


猫カフェ MOCAさんよりフードの支援を頂きましたので
今月は餌代が必要ありませんでした。


1434965793732.jpg

前の記事で取り上げたアパートの猫ですが
今日、たまたまアパートの前を通りかかったら
以前から猫に餌をやっていた方の部屋が引っ越し作業中でした。

2階の窓からフードをまかれるので
何度かお話をしてTNRの資料を渡したりもしていたのですが
結局うまく話が進まないままになっていました。

隣のアパートには
「ここで猫に餌をやらないでください。迷惑です」と
張り紙がしてありました。

これからこの猫はどうなるのだろう。

2015-06-30(Tue)
 

愛護センターからお電話がありました

先月もかかってきていたのですが
丁度病院にいたり家族のことでばたばたしていて
ちゃんとお話出来なかったのですが

どうやら今期は愛護センターで
地域猫活動者への聞き取り調査があるようで
協力を求められました。

主旨を伺うと
過去や現在の地域猫活動状況の聞き取りをし
必要ならば現地視察も行い
今後の地域猫活動に活かしていくので
アンケート等に協力頂きたいとのこと。

メールや電話だけではなく
出来れば対面でお話をしたいとのことでしたので
来月の14日15時より自宅にてお話をすることにしました。

現状、餌場は撤去しており
実際の活動は出来ていないので
現地視察は必要ないかもしれません。

猫の現状を本当に見たいと思われるなら
夜か早朝になります、とお伝えしましたが
そこまではされないようです。

お約束まで少し時間がありますので
これまで気が付いたことや疑問点、反省点など
まとめておこうと思います。
また要望などありましたらこちらからお伝えしますので
なにかありましたらお申し出ください。
よろしくお願いいたします。

1434965778693.jpg
(今日、撮影した古いアパートに居ついている雌猫。地域外なのでTNRが出来ません)

2015-06-22(Mon)
 

久しぶりにボラさんと話し合いしました

お互いにいろいろ忙しくて
なかなか話し合いも出来なかったボラさんが
今日我が家に足を運んでくださって
今までのことやこれからのことをお話出来ました。

ボラさんは毎週捕獲、リリースを続けてくださっていて
野良猫の数もどんどん減っています。
この春には1匹の子猫も見かけなかったそうです。
素晴らしいことです。

3日前に生まれて2、3日の子猫を保護された方が
ミルクではやっぱり育たなくて亡くなったばかりだったので
やはりそのような子が生まれない環境を作っていかねば
と思いを新たにしました。

丁度、一昨日ココちゃん預かりをしている猫カフェさんから
餌をたくさん送って頂いていたので
現在かかえている50匹ほどの地域猫と14匹の保護猫のために
半分持って帰って頂きました。

1434803923349.jpg

今日の話し合いの主旨は
細く長く活動を続けるために協力し
連絡を取り合うということでした。
簡単ですがなににしろ続けるということは
難しいことなので意識を高く持っていきたいと思っています。

2015-06-20(Sat)
 

5月の会計報告です

5月の会計報告です。

【収入】
先月より繰り越し金 ▲311円 
にゃんにゃんにゃんもっくの売り上げから 45164円

収入合計 44853円

【支出】

フード 6330円
ペットシーツ・猫砂 3250円
医療費(真菌治療・保湿剤他) 4580円
バイオチャレンジ 9180円
通信費・雑費 2332円

支出合計25672 円

収支合計 19181円 

こちらを繰越金とさせて頂きます。


暖かくなってまた真菌がぶり返しました。
免疫力の弱い病弱な子ばかりなので
日和見感染的に広がるようです。
消毒を徹底するためにバイオチャレンジを追加しました。

今月もありがとうございました。
2015-06-01(Mon)
 
プロフィール

Author:姫丸 まいこ
猫の保護団体や被災動物にひっそり支援活動をしている主婦です。

近所の公園猫の保護に関わってから地域猫活動について考え始めました。

今季から実際の活動を始めることにしました。

最新トラックバック
いつでも里親募集中
にほんブログ村地域猫
ぽちっと押してください
ペットのおうち
登録しました
ペットのおうち
FC2ブログランキング
検索フォーム
QRコード
QR