猫専門の病院に行ってきました

去年開院して話題になった
猫の専門病院に行ってみました。

1463662897966.jpg

猫のストレス軽減のため、犬は入れません。
うさぎと鳥は予約診察になるようです。

1463662927509.jpg

入口正面のカウンター。
熊本地震支援の募金箱が置いてあります。

さりげなくコロコロがありますね。

1463662947809.jpg

迷子や里親募集のチラシを貼るボードもありました。
フードはサイエンスダイエット推奨かな?
フェロビタなどのサプリ系も置いてありました。

1463662969001.jpg

左側のドアが診察室です。

9席ほどの待合室で思ったより手狭です。
トイレはいったん外に出て
同じビルの中のトイレを使えるようです。

1463662883348.jpg

獣医師会のチャリティグッズ。
手ぬぐいで3色(赤・青・黒)がありました。
赤と青を購入。

手ぬぐいの作成費用を除いた全額が
おうちにかえろうプロジェクトの「あすなろ猫事業」に寄付されるそうです。

おうちにかえろうプロジェクト

かかりつけの獣医さんが体調不良のため
セカンドオピニオンとしての病院を探していたのですが
あまり混みすぎず遠すぎない場所にあるので
今後はこちらの病院も利用しようと思っています。

ふくおか ねこの病院
(撮影は許可をいただいています)
2016-05-19(Thu)
 
プロフィール

Author:姫丸 まいこ
猫の保護団体や被災動物にひっそり支援活動をしている主婦です。

近所の公園猫の保護に関わってから地域猫活動について考え始めました。

今季から実際の活動を始めることにしました。

最新トラックバック
いつでも里親募集中
にほんブログ村地域猫
ぽちっと押してください
ペットのおうち
登録しました
ペットのおうち
FC2ブログランキング
検索フォーム
QRコード
QR